
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


思ってたより早く出てきてみた。
どうしても書き溜めておきたかったから。
まだ中高校生だった時、少しずつ少しずつ書き溜めてたものを読んでみた。
我、よくあそこまでレポ書いたな。と自画自賛。
基本テスト期間だったのに、その合間を縫って縫って記憶だけを頼りに書いたはずなのに思ったより細かく書いてあって。おかげですごく鮮明に色々思い出して。
やっぱり書き留める、って意味があるんだなあと思った次第です。

ただ、もう半年経ってて正直なところなんとなくしか思い出せないけど(そもそもジュニア話多くて理解出来なかったし。笑)
それでもその時の感動とか!箇条書きでもいいからやっぱり書き留めたいなと思った次第でございます。
続きを読む >>


twitterやFB、Instagramが主流になっているこの現代で、まだJUGEMブログを続けている人が一体どれくらいいるのだろう。
どうも、初っ端から失礼極まりないJUGEMユーザーでございます。
上記3つ、すべてアカウント有しております。使っているかどうかは置いといて。
一応流れに乗るものの結局いろんなしがらみが面倒になるっていうパターンね。

久しぶりすぎて何から書けばいいんだろう。てか、もう見てる人なんていないだろう。
もしいらっしゃったとしたならば、あなた希少価値ね、粘着質とでも言うのかしら?
…と、はい、さっきから失礼極まりないですね。

あ、今日は嵐さんの話はないよ。おそらく。
すごい気まぐれでこのブログのことを思い出してアクセスしてみた次第でございます。
暇すぎて嵐さんのDVD見てたら、ふとこのブログを思い出したの。
直前の更新ですら、2011年。いま、2016年ですけども。mixiとか書いてる超絶懐かしい。
もうね、リンク先のブロガーさんもほとんど音沙汰なしでもはや殆どあなたどなた様状態。笑
そんな中でも数人、交流が続いている方もいたりして。この希薄なネット社会で続いているのも何かのご縁なんだろな、と。
今現在交流は途絶えていても私の中ですごく大事な方もいたりして。久しぶりに連絡とってみようかな、と思いつつきっと何もしないんだろなと思っている。
いつかこれを読んだときに、あ、私のことかな?って気付いてくれるだけで満足です。ざ、受け身。

それなりに更新していたのって2010年まででしょ?しかも受験生になるまでだから3月くらい?
今2016年4月でしょ?…時の流れは恐ろしい。

ってことで誰も読んでないと思うけど、簡単に5年間のことを。

大学受験うまくいかなかったことはきっと書いたと思うんだよね。
そして大学卒業しました。社会人になりました。2年目になりました。あ、実家暮らし卒業しました。
仕事とはなんぞや、ということに苦悩の日々。
サボろうと思えばいくらでもサボれるこの仕事で、自分がやることなすこと、自分が仕事をする意味、なんかいろいろ考えちゃうね☆
とまあ、こんな感じ。ざっつー。

プロフィールも変えてみた。てか大半を消して少し書き足した、って感じ。
次いつ戻ってくるかも分からないけど。
女子高生とか書いてたからね…いたたまれなくなって編集。女子大生も終わったよ、っつってね。

嵐さんの話はないよ、と冒頭で書いておきながら少しだけ。
アラシゴト云々ではなく、今の自分の気持ちをね。

ブログを更新していなかったこの5年間。
嵐から離れていたわけではありません。ただ、以前とは距離の取り方が明らかに変わりました。
ARASICK,ARASHIAN騒動を遠目でどっちでもいいだろって眺めていたり、
コンサートは一応申し込むんだけど当選は全く期待していない。でもやっぱり当選した時の喜びったらないね。
これについてはいつか自分のために書けたらいいな。
メディア露出を全部追っかけていたわけでもない。気の向くときに気の向く番組を見ていただけ。
去年の夏から一人暮らしになって、すごく暇になったので(笑)
最近はレギュラーは片っ端から見てる気がする。けど、2人のドラマの番宣ラッシュにはそれほどついていってるわけでもなく。
私の高校生活は、嵐一色だったと今でも思う。
でもそんな生活を大学では変えようかな、と思って。
だって私の人生は私のものだもん。嵐の人生じゃないんだもん。
いつしかニノが何かの雑誌で「嵐のために働く、っていうのはあるべき姿じゃない」的なこと(お得意の曖昧)を言っていて
もうそのときだいぶ嵐さんから離れていた私はなんだかその言葉がすごくストンと心に落ちてきたのでした。
嵐一色だった高校生活を悔やんでいるわけではもちろんなくて。
ただね、もうその3年間だけで嵐中心はお腹いっぱいかな、って。
じゃあ大学生活はどうだったのかって聞かれるとバイト三昧だったんだけどね!笑
でもそのバイト三昧にもちゃんと目的があって、好んでシフトを入れていたので特に後悔はしていない。
周りの裕福な家庭の子は、私がバイト三昧になってなってやっと実現できることを
親の仕送りだけで涼しい顔でさらっと実現してたりして。それはそれできーー!っと嫉妬むき出しにしそうになったこともありますが。
やっぱり自分で稼いだお金+親からの気持ち代、とすべて親から出してもらうは個人的には違うと思うので
自分が選んだ道は間違ってない!と思えるのです。
就活だって田舎に住んでいるだけで、費用負担がすごく変わってくるのよ。うんじゅうまんと使ったわ。
就活代のためにダブルワークしてたのも…ってだいぶ話変わってきた。やめよう。
なんか不幸自慢みたいになってきた。不幸自慢とか嫌いだしやめよう。
人は人自分は自分〜♪比べた時点で負けてる〜♪なんですよ!ね!!

なーにが少しだけ、だ。
でもね少しだけ、のとこからここまで10分とかかってないからね。どれだけの勢いで打ち込んだんだって。笑

まあ何を言いたいかって。
距離の取り方は変わっても、やっぱり私の中には翔さん、嵐さんがいるのです。
きっと2.5次元の彼らの追っかけ?はまだまだ続くのです。
幸いにも、理解してくれているし、寧ろ染めてるからな!わはは

ってなわけで、ひっそりこっそり
更新してみます。

 
復活したかと思いきや、いきなり2か月の放置。
お久しぶりです♪

3月の下旬にmixiやりはじめて、しばらくそっちを拠点にしてたんだけど、
mixiめんどくさくて1ヵ月で挫折しました。笑
すっごい楽しかったんだけど、依存してるのがなんとなく嫌で。
きれいすっぱり足を洗ってみました。
気が向いたら、依存しない自信ができたら、また始めるかもしれないんで、
そのときはまたお知らせするんでマイミクなってくださいな^^


4月4日に入学して、早2ヶ月が経とうとしています。
とにかく、声を大にして言えることは、大学最高!!ってことですかね♪
入学してすぐあった合宿研修もさいっこうに面白くて、気が合う子もたくさん見つけられたし!


サークルも入って、週2程度でみんなで集まってうじゃうじゃやってます。笑
非公認サークルは飲みサーばっかなんで、ちゃんと公認のわりかししっかりしたサークルやってます。
アカペラやってます。笑 みんな歌うの大好きだから二次会のカラオケのノリとかハンパないよね。
あそこまで熱狂できる、カラオケを生まれて初めて体験しました。
あれは、二次会というよりもはや三次会だったしね♪


バイトも、やってます。中学英・数、高校英語を教えてます。
自分も頭良くなっていってる気がするよ…!
すごいプレッシャーだけれども、先輩方がすごくいい方たちばっかりなので、なんとか頑張ってます。
ただ、教室長がね…。ゴホゴホ。って先輩たちも言ってます。←

うちの大学のうちの学部って国公立の割に人数多いのね。
で、専門日とかサボり放題なわけ。1クラス200人近くいるから、もう何をしても平気な感じで。
無遅刻無欠席いつまで続くかな〜って感じですよ。笑
全学の日は、休むと単位に関わるからみんないるんだけどさ。
専門日の1限の人の少なさ、もはや面白い。

よくも悪くも、あ〜コレが大学かって感じ。
来てる人も、授業真面目に聞いてるのごくわずかだもんね。
教えるのすごいヘタなんだもん。笑
でも、フル単目指して、AA、A評価目指して、やるべきことはちゃんとやります。
じゃなきゃ、サークルやめろって言われちゃうから。
もう、あたしサークル好きすぎて、サークルなしの大学生活とか考えられないもん!


6年間の勉強地獄から解放されて、正直もうやりたい放題なんだけどね。←
自宅生なため、他の子とくらべてハジけられないのが残念。
一応ざっくりとした門限とかあるからさ、宅飲みとかやっても途中で抜けなきゃなんだよねー。残念。


というわけで、ものすごくリア充っていうの?な毎日を過ごしてます。
男女問わずわいわいやってるのがすごく楽しい!
もはや、女として見られてないあたしです。笑 いや、いいけどね。
楽しいから♪ 楽しきゃいいのさ♪ まだ今のうちはね♪
3年になったら就活とあるから、TOEICとかちゃんと受けつつ
2年間は目一杯遊ぼうと思います。笑
3年のうちに内定貰って、また4年生ではっちゃけるのが理想。笑


火曜日もね、開学記念日で休みなんですよ。
サークル仲間8人?くらいでピクニック行ってきますよ。笑
ガチドッヂボールやってきます。
楽しみなことが盛りだくさんなキャンパスライフです^^*

嵐ツアーは行けたらいいな〜ってな感じ。(超ざっくり)
正直、サークルやってるとお金ドンドン消えていくよね!!
楽しいからいいんだけども!笑
嵐につぎ込む余裕は果たしてあるのかしら?
あー、でも逢いたいな!!
ってなわけで、バイトも頑張ります。

単位は先輩に過去問貰ってがんばります。笑
とにかく過去問大事らしいんでね。まずは数学の中間だな。
数学嫌いなあたしが、バイトで教えてるわ、大学の授業に数学があるわで、
何かしらまだまだ数学とご縁がありそうです(T-T)

土曜は勉強dAyなので、中国語でもやろうかしら…
中国語むずかしいね。レポートも書かなきゃ〜笑


こないだのVSの少女時代面白かった!以上!

 
1年間経つと、書かない習慣って身についちゃうものですね。笑

ここ最近は、超!暇かハードスケジュールかの両極端な毎日を送っています。
1年間のブランクにより、ブラインドタッチかものすごく下手くそになっているww
自分の指さばきに笑えてくるよー。。。

そんなこんなで、2週間以上経ったんだけど。
九州にいると、本当に震災が起きたのか?って思えるくらい、何不自由ない毎日を送っています。
TVで被害状況を見るたびに、世界のどこか遠いところで起こってることのように思えてくる。
そうであってほしい、と思えてくる。
自分の悩みって本当ちっぽけなんだなーって。生きてるだけで幸せなんだなーって。

九州で節電したところで、被災地の方が恩恵を受けるのか、あたしにはわからないけど。
ちょっとずつ、いろんなことをやっています。

受験終わって、夜遅くまで部屋に籠って勉強しなくなって2週間。
電気代が2500円も安くなったそうです(笑)

ちいさなことを積み重ねつつ、いつもどおりでいることがあたしは大事なんじゃないかって思います。
活気をなくしてしまっては、復興もできないし、ね?
日本の株価は下がる一方だし、中小企業はどんどん潰れていくだろうし。
そんなときに、力になってあがれるような人になるために、大学でもしっかり学ぼうと思います。
「経済学部」って自分の利益のためばかりに働くイメージがあたしにはあります。

高校の恩師がね、「make people happy」できる人になりなさい、って。
今のあたしは、超絶自分中心。本当に超絶!!
なんとかしなくっちゃね、うん。
make people happy*
あたしと同じクラスの人は、一生この言葉忘れないと思う。
もう少し、早く出会いたかった先生です。たった1年だった。
もう少し早く出会えてたら、もっと英語力向上したと思う(笑)

英語が武器のはずだったのに、センターで大コケしたのはまさかの英語。
過去問で満点取れて舞い上がって、2次試験で半分も落とした数学。
あたしはこの1年で、自分の無力さ、ちっぽけさを知った。
今までが傲慢だったんだよなー。確かに、エリートだったもん。←←

自分の器の小ささを知って、半ば自暴自棄だった。
本来ならラストスパートをかける時期に、これでもかってくらい遊んだ。
まぁ、よく受かったもんだよww

今まで、希望通りの道にしか進んでこなかったあたしが、
もうすぐ、初めて自分が思ってもみなかった道に踏み出します。

でも、そこで何かを掴めたら。大きな収穫になると思う。


支離滅裂もいいところだよ!
番組の感想叫びに来たのに!!

もうしばらくは不謹慎なのかなー。
また春休み中に出てくる!笑


ジャジャジャジャーン!!
たーだーいーまーーーーーー!!!

ってなわけで、約1年ぶりですね。お久しぶりです、凛音です。
受験を終えて、帰ってまいりました!!
また、これからもよろしくお願いします☆

無事、合格通知を手にすることができました。
といっても、第一志望の通知ではありません。
3年間、思いを掲げていたところは、センター試験の結果より断念いたしました。
ずっと、行きたい!って思っていた大学を受けることすら出来なかったこと、正直すごく悔しいです。
でもまぁ、判定もずっと悪かったし、一番良くてCだし、そこに向けて一年間頑張った自信はあります。
やりきった!って思えます。センター後の感触から行くと、もっと取れてたと思ったんだけど。笑
悔しいです。きっといつまで経っても悔しくない、とは思えない。
でも、やりきった!っていう感覚と、精一杯頑張ったっていう自信は本物です。
だから、未練はありません。

4月から新境地で!(といっても、通っていた高校より近いw)
また、精一杯頑張っていきたいと思います*


正直、アラシゴト、ワカリマセン。
うたばんぐみはちょっとかじった。モンスターまでしかフルで歌えないw
アルバムは通学路でヘビロテ♪
あたしの感覚としては、トラブルメーカー以降これだ!っていうヒットなし。
とりあえず、シングル出し過ぎだろww
ドラマはカバチまでしか見てません。
あ、バーテンダーは見てる!
嵐ちゃん、6月くらいから1回も見てない。
しやがれ、あたしの最新の記憶はTOKIO兄さんとバードさん。
VS嵐、ご飯の時間帯だから結構見てる。

とまぁ、こんな感じでブランクありまくりですけどww

徐々に埋めていきまっす!
大学生になることだし、いろいろやりたいこともあるから、前みたいに嵐ばっかりに重点を置こうとは思っていません。
バイトもしたいし、サークルは悩んでるけど…
もちろん勉強も頑張りたいし…

だけど、嵐が、翔ちゃんがあたしにとって大切な存在であることは変わりないから!
リア充になっても見捨てないでね!(今のところ心配なしww)

とまぁ、こんな感じですかね!
約1年間も休止してたのに、毎日毎日アクセスあって本当にありがたい!

きっとこれからもゆるーりゆるーり気ままにやっていきます!
春休みの間は結構がっつくつもり!けど予定は未定!!←


では、11あらしっく再発ー!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

counter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM