
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:
 
カバチ!カバチ!
約半年間の撮影、本当にお疲れ様でした!!

カバチを総括して語っちゃいましょう(笑)

最初はね、本当に面白くないと思った(爆)
1話〜2話は本気で見るのやめようかと思った。
ちょうど、名古屋から帰ってきて区切りつけよう!区切りつけなきゃ!ってやたらと意気込んでた時期だったしね。
今は、本当に見るのやめなくてよかったなぁって思ってます。

行政書士と弁護士の職務範囲の域はイマイチ分からないけど。
「法律家」とは、なんなのか、毎回考えながら見てました。

あたしつい最近、学校で法律家についての小論文を書いたんだけど。
そこに書いたことと、同じようなことを田村が言ってました。
あたしが目指している場所と、田村が目指している場所って近いのかもしれないなー。
いったいどの田村のせりふだったのかはご想像にお任せします(笑)
まだ、その台詞をあたしがここで言うには早すぎるし、おこがましすぎるからね。

ただ、ひとつ思ったことは、法律は絶対必要なものなんだということ。
医学が、人を「生かす」ための学問だとしたら、
法学は、人を「活かす」ための学問なような気がします。

病気になってしまったら、とにかく「生きる」ことに執着するんだと思う。
少しでも長く「生きたい」って。
でも、大半の人は既に五体満足で健康に「生きている」わけで。
よりよく「活きていく」ために、法律が必要なのかなぁーって、今のあたしは思います。

秩序は「法」によって保たれてる。だから、時代のニーズに合わせて「法」を何度も何度も改正する。
法律は人を縛ることも、自由にすることも可能で。
だから、田村のような法律家(のたまごw)もいれば、鷲塚みたいに、悪い方向にうまく法を活用してしまう法律家もいる。
むずかしいね、法律って。(もはや丸投げ)


個人的には、たむらと美寿々のタッグが大好きでした。
一個人の法律家としてのやり取りもそうだけど、美寿々の一見冷たい言葉の裏の意味とかねw
いつくっつくのかなとか思ってみてたけど(笑)
おかえり。ただいま。のメールのやり取りとか大好きだけど!!
上に受信者出るのに、「美寿々」「タムラ」って本文に入れちゃう二人が大好きだけど!!

たむたむあんた頑張ったね!笑

きすしーん万歳\(^o^)/きすしーんやっほーい\(^o^)/ww
たむらと美寿々ってバランスいいと思うよー。いい、法律家かっぷるになってください!!笑
美寿々も早く素直になってね(はあと)*


一見ヤクザに見えるけど、実はあたたかい心の持ち主の、大野事務所が好きでした!
大野といえば、成瀬さん。あなたもよく頑張りました(^o^)
友情出演の割に長くって、しかもセリフ難しくって…おつかれさま!!


特上カバチ!ばんざーい\(^o^)/
続きを読む >>

JUGEMテーマ:
 

自分のブログを見て、ちょっと嬉しかったこと。
最近の更新日のほとんどに「5」がついてたこと(笑)
無意識だったんで、びっくりです。いいよね、5!5×10!←

受験生だったお友達が、続々と復帰されて嬉しい限りです♪
卒業おめでとうございます*受験お疲れ様でした*

…次はあたしの番ですね。トホホ。


突然思い立ったかのように、0号室の客を見ました。
この田舎でも12月から放送されてたんだけど、見事に撮りっぱ〜なし♪ぱ〜なしのハナシ♪笑
1st storyしか撮ってなかったから、すぐ見終わりました^^
なんで今まで(最終回から)2か月も溜めてたんだww

ひとーつ!美保ちゃんかわいい*

嵐ネタじゃなくてごめんなさい(笑)美保ちゃん可愛いよーう*
てか、声も可愛いとか反則反則!
さとっさんと並ぶと身長差が気になる気になる。本当は美保ちゃんのほうが高いよね?
嵐さんの連載始まってからnon-no贔屓してます(笑)
本当にnon-no系統好きだし!non-noモデルみんな可愛い*
仮に、嵐さんがPINKYで連載したところで、あたし買わないもん!
non-noだから買うんだよー。


そしてキタキタ!!DVD−!!
まだ予約行ってないけど。笑 早めに行かなくっちゃ!
もう首を長くして待ってます!!
29日の映像だそうで。30日の土砂降りはさすがにNGってことか。
じゃあ初日の28日にしようよー!って思ったけど、
ハプニング続出だったね、そういえば(笑)

神宮花火とかね、エアー白菜とかね。
さとしの涙が映像化されないのだけが残念です!!!!笑
んま、映像化されなくても思い出は色褪せませんので(いきなり重い)
今まで地方しか行った事無かったから、映像化されないのが普通ですのでね。
映像化されて、もう一度同じものを見たい反面、一人占め(7万人占め?笑)したかったり。笑


ドームの各会場のダイジェストもとかどうしたの!!
Jスト神でしょー!!いやぁ、本当に楽しみです*

欲を言わせてもらうと、春休み中に発売してほしかったけどね(・∀・)w

ま、そんなこんなであたしは元気です。←

3月はわりかし余裕あるので、ちょくちょく来れたらいいな〜。
最近、本当有言不実行になってるけどね(-Д-)


JUGEMテーマ:

 
まずは、翔ちゃん!バンクーバー五輪のキャスター就任おめでとう!
カナダに行っちゃうのが淋しくてしょうがないですが(笑)
すごくすごく応援してます!!
ここまでもキャスター業開拓した翔ちゃんは本当すごいと思う。
あたしも、少しは真面目にならないとな。笑

おめでとう!応援してます!


最後の約束について書きたくて、今こうやって記事つくってるんですが。
その前にもう1つ。
名前の件ね。いろいろ考えたんだけど、やめました。
まだこの名前手放すには早いかな、って。ってことで、よろしく♪笑


さてさてドラマ。
途中、何かとコメディだったような気がするのは錯覚でしょうか…。
なんか、リアリティだったよね?
めちゃ、今の嵐と被ってんじゃん!みたいなとこがあって、面白かったです(笑)

話はというと…ええ、読めました。
もう覆面脱ぐときとか、さあ来い!って構えてたもん。
あ、別に貶してないよ^^?

ファン目線だといろいろ面白かったです。
最後抜け出してるとことか、もう素すぎて本当面白かったです(笑)
一般目線でいうと、脚本もうちょっと凝って欲しかったかなぁ〜。

最後は、え?犯罪美化?って思ってええええ!?それはない!って思ったんだけど
ちゃんと逮捕されるようでよかった。
そこで逃げ切ったら、ねぇ?犯罪も嵐も美化しすぎになるからね。ムショ行かんか^^つって☆笑

やっぱり二宮さんは別格だな、って思った。
いや、本当あの人すごいよ。演技うますぎる…!

で、結構な年数嵐ふぁんやってきて。
08年に、二宮さんがあたしたちに「6人目の嵐」という言葉を与えてくれたわけで!す!が!
まさか、6人目の嵐がイギータだったなんて…!!
いや、恐れ入ります、初めて知りましたよ!笑

なんかねぇ、楽しかった^^うん。その言葉に尽きるかな*

次はカバチやぁー!


JUGEMテーマ:
 
マイガール、本当に本当に素敵なドラマでした*
毎回、胸がきゅーん*となって、大切なことがぎゅっと詰まってて。

『ちいさなぬくもり』がたくさんたくさん、詰まっているドラマだったなと思います。

もう、コハルちゃん可愛すぎるから!!コハルちゃん、大好きです^^
マイガールが終わってもコハルヲタやめないから!笑
マイガールは終わったし、ももかヲタになりますかね☆(本気)

あんなに可愛い子役久しぶりに見たもん!
将来が楽しみだなぁ〜♪

正宗くんもかっこよかったなぁ…!
正宗くんのファッションがいっつも好きだった!笑

かなり、泣きましたねこのドラマ。
決してお涙頂戴なドラマではないと思うんだけど、
胸があったかくなって零れる涙は、いいよね?

子どもっていいなぁって思えるドラマだったな*

櫻井さん、超!短かったね〜ww
おもしろかったー!笑

マイガールだいすきすき**


そういえば、明日から0号室の客が、うちの地元でも放送されるそうで。
さっき知ったって(笑)
あっぶない、あっぶない。
智も楽しみだけど、美保ちゃんも楽しみ^^

フジ系のうちのローカル局は、嵐ふぁんに優しいです!
今思えば、VS嵐が放送されてたのも謎。

まごまご時代とか、超!文句言ってたけどね。放送せろー!って(笑)
TVチャンピオンじゃなくて、まごまごが見たいんだー!って。
GRAとか、あったなぁ〜(遠い目)←


師走も突っ走るぞー!!

JUGEMテーマ:

 
待ちに待ったマイガール第1話。

うん、待ってましたよこういう作品。

小春ちゃんのまっすぐな瞳にやられました。
すごくすごく純粋なあの瞳にやられました。

まだまだ序盤だけど、これからの2人の関係がすごく楽しみです*

きっと、これから2人はもっともっと近くなって、
素敵な親子関係を築いていくんだろうな*


陽子さん不器用だなーって思ったけど、自分となんとなく被ってる(笑)
あんな茶目っけとかはまったくないけど、なんていうんだろ、
タイトルに拾った歌詞みたいなところとか。
茶目っけなかったら、ただの強情っぱりか…??

陽子さんと正宗くんのような、
こういう、一途な想い、すごく素敵だと思います。

裏返せば、6年間も忘れきれなかった正宗くんは未練がましいのかもしれない。
だけど、ただ、理由もわからずフラれてしまったことを引きずってるんじゃなくって、
「待ってます」って上っ面の言葉じゃなくて、心から想って口にした言葉だった、ってことの
表れなのかなぁ、とか思うと、胸がしめつけられます*

ここまで、一途な人、いまどきいる??
そうそういないでしょ??

だからこそ、こんな風に相手をまっすぐ思える愛、っていいなぁ*って思っちゃうな。

心がほっこりするドラマだな*
小春ちゃんに癒されっぱなしだし(*´ω`*)

正宗くんは、ちと、じれったかったかな。
すぐに自覚を持てっていうほうが無理な話だけど、
子供は純粋だから、待ち続けちゃうんだよー!!って叫びたくなった。笑


主題歌も素敵でしたね*
1番だけでも全部流れなかったのが残念だけど、次からは
この時間帯は初めかな?にタイトルバックで流れてくれるといいなぁ*

挿入だけだと、歌詞を聞き取るのがちょっと難しいからさ。
じっくり、歌詞も聞きたいなぁ*

毎週、週末が楽しみですね^^


では*

スマイルも、クイズショウも、全体的に重いよね。


クイズショウは、え?こんなあっけないの?って思ったら、最終回は次週だったという(笑)
なんで、最終回って勘違いしてたのかも謎w
ずーっと、ひなげしの花が見えない側が表になる、コインの落ちかただったから… 
もう一波乱あるとは思ったよ!!
第一、後ろ向きで飛び降りなんてしないでしょ。
早く、神山さんに記憶を取り戻して欲しいです。
明日の記憶。明日取り戻されるであろう記憶。もうすぐだね*


スマイル…とにかく重い!!
裁判員制度って必要なのかなぁ…。
あんまり意味、ないんじゃないかな…。
でも、本当にいい人だったら、時間はかかっても分かってもらえるものなんだね*
にしても、検事に腹が立って腹が立って、仕方ない〜(;ω;)
私情を、公平な場に持ち込むなっつーに。
弁護士に恨みを晴らす場じゃないんだよ、ビトの裁判は!
せっかくいい方向に行ってたのに…花ちゃんにまで危害が及ぶし(;ω;)
テーマが重いから、数字はそんなによくないみたいだけど、うん。
これって今の日本に必要なドラマだと思う。
はやく拘置所?刑務所?今、ビトがどっちにいるのかよく分からないけど。
そこから出所して、本当のスマイルを見せて欲しいです。

花ちゃんと、一緒にね*


もうすぐかずくんバースデーだ!記事書かねば!←

JUGEMテーマ:

思ったより間が空いてた(笑)
なんか、もうちょっと書いてたような気がしてたのは、気のせいみたい?

*スマイル#2
本当に花ちゃん大活躍!な2話でしたね。
なかなかあそこまで出来ないと思うよ。たとえ、信じていたとしても。
一歩間違えば、不法侵入だからね…。
ビトの今までの人生の回想シーン。
すごく切なかったな。母親ありえないでしょ。破天荒もほどほどにしてよね!
自転車に乗ってるとことか、すごくいい笑顔、スマイルだったな*
今回は無事無罪!だったけど、また食中毒関係で逮捕されちゃいそうですね…。
注文以上に米が届いた事と関係してそうだけど…。
うーん、どうなんだろう?って感じです。
内容はちょっと難しいけど、あたしはスマイル推しです(・ω・)
ごめんね、翔ちゃん(笑)

さ、次はクイズショウ#2!
こっちも謎だらけでさー。視聴者は頭捻るぜ!って感じだよーう。笑
神山の過去と関係している人が、これからも回答者として出てくるんだろうなぁー。
途中のおちゃらけは何だろうね?笑
途中、すごいミカさんにとっては痛い突っ込みされてたけど、あたしもそうだと思うんだよねー。
携帯小説の波には、まったく乗っていない高校生ですw
ってゆーか、正直乗りたくないんだよね…。
中2くらいの時に、流れで3〜4冊読んだけど。1冊たりとも感動しなかったし。
レイプだのドラッグだの、それこそ破天荒な人生を支離滅裂に散りばめておーしまい!みたいな?
あんなに世間を騒がせた恋空も、優さんのとこはいいけど、ヒロのとこはまったくもって理解できないしw
うーん、話反れまくった(゚∀゚)
夢を手に入れるためには〜…っていう台詞。
何故にあなたはいつもいつも、すごいタイミングで痛いとこ突いてくるんでしょうか?
泣きたくなるし!翔ちゃんのバカ!←
翔ちゃんの言葉じゃなくってさ、役柄上の台詞だとしても、やっぱりちょっとはぐさっとくるんだよ。

どちらのドラマもまだまだ謎多し!
今後の展開にまだまだ注目ですね!

ではっ★

JUGEMテーマ:

出てきたものの、書くことなーい(笑)
あ、リンカーンまだ見てないんだけど。どんな番組なの?
リンカーンって見たことないんだよね…。
番組名はやたらと聞くんだけどさ。
なんかね、リンカーンとネプリーグがたまに被っちゃう。
雰囲気似てない?笑

ここ近年、4月はやる気に満ち溢れてて。
その反面、すごくアラシゴトに疎いんだけど。
やる気があるうちに!少しでも頑張ろうって思ってるから。
意味わからない発言してても、更新減っても、目つぶってくださいね?

今日から!スマイル!はーじまーるよーって*
なかなか肌が黒くならない潤じゅんが(潤くんって打とうとしたら、潤じゅんになっちゃった!あえて訂正はしません^^w)、あそこまで黒くなっちゃうなんてー!
違和感はんぱなーい!!
潤くんは白い方が似合うのにーい。
ビトくん、楽しみにしてます*

明日から!クイズショーウ!
あなたの夢をかなえましょう、だっけ?あー、本当にあやふやだ!!
こちらは…ちょっと怖そうだなーって。精神をえぐるような感じだから…。
外傷(他にいい表現が浮かばないw)より、よっぽど怖いよなぁって。
まぁ、あたしは血糊系は本当に苦手なんで、ドラマ見る分には、こっちのタイプの方がいいんだけどね。
うん、頑張って見るけどね!
クイズショウより、あいばずーwithしょちんの方が実は楽しみだったり*
やっぱり、こちらも違和感を感じるんだよね。ヘアスタイルに。笑

今クールはドラマ2本も、大変だー!!
素敵なドラマになりますようにっ^^

JUGEMテーマ:

家に帰ってきてからのほうが更新してないじゃないw
もう春休みもあと1日。水曜日からは学校なのに…

すごくすごーく遅れてる感否めませんが、DOOR TO DOORについて。
ニノがどうとかっていうんじゃなくて、このドラマを見て感じたこと。

今回の役柄は『脳性麻痺』ってことでしたけど。
このドラマを見ても感じたし、この前実際に脳性麻痺の方にお会いしたときにも感じたんだけど。
心が、綺麗なんだよね。
健常者と呼ばれる人なんかの何倍も。
偏見、とか、差別、だとかきっとこの方たちには存在しないんだよ。
自分は、そんな目で見られるのに、人をそんな目で見ることは知らない。
そして、すごく活き活きしてる。
毎日を一生懸命、全力で過ごしてる。
実際にお会いした方はね、45歳くらいの男性の方だったんだけど。
うまく呂律が廻らないし、その方は立つことさえもできなくて。
あごしか自由に動かせないの。車いすに座って、あごでいろんなことしてるんだよね。
あごを使って、写真を撮って、車いすを動かして。
すごく多趣味な方で、ずーっとにこにこしてた。
そして、英雄くんもさ、いろんなことにまっすぐじゃん。
あたしたちは、見習わなくちゃいけないことがたくさんあると思う。

健常者は、心が汚い人が多すぎる。あたしもそのうちの1人なんだけどさ。
人と違うことに敏感で、少しでも人並み外れた人がいるとなじって。
最近、結婚したあの方の歌から引っ張ってくるけど。
『当たり前の幸せなど この世界に1つとない』だっけ?
ちょっとあやふやだけど。
これが分かってない人が多すぎるよね。もちろん、あたしも。

マイナスの方向のことばかりに敏感で、幸せには鈍感。すごく鈍感。無頓着。

いろんなことが自分や、周りの環境とかに重なって。
今までにないくらい泣いちゃった。
いろんな涙がごちゃまぜになっちゃった。
このドラマに感動したのはもちろん、あたし自分と被ると弱いんだよ。



そしてやっぱり、残る人は続けた人。
ぐさっときたよ。いろんなこと投げ出して来てるから。
地道な努力、難しいよね。でも、続けなきゃ。


JUGEMテーマ:

書きたい事は山ほどあって、てんこもりなんで!す!が!

ヤッターマン関連に絞ろうかな。笑

まずはー…行列?
なぜ?がつくのかは皆さんお解りですよね?きっと同じ気持ちですよね?
何故、櫻井のターニングポイントがないんだぁぁぁ(゚Д゚)ってww
思ったより喋ってくれなかったしw石井選手に持っていかれるしw
あたしあの適当発言あんまり…もごもご。
うーん、ちょっぴりご不満(・-・)

次はオトノハ(*´Д`*)だいすきオトノハ(*´Д`*)
今回もぶちかましてくれたよ、この男は…(笑)
まず、何で1人笑いが『けけけ(笑)』なのさ!最初のツボがココ。
ヤッターマン渋滞よりも『けけけ(笑)』にツボッた奴ココに1名。

(゚□゚;)こんな顔文字あたしの携帯には入ってないけど。
これからどんどん使っちゃうんだろうな♪

東口がどうとかって話には地方人、まったくついていけませんけど。
修学旅行の時、サザンテラス口に出たかったのに、適当に歩いていったら西口に出てた思い出はあるけどw
で、あれは何口なのかしら?そこを書きなさい、櫻井くん(笑)

本当、幸せな人だよねーっと。
でも、このポジティブ解釈羨ましいわw
ワタクシ最近いろんなジレンマと葛藤する日々ですからねー…。
そういうお年頃って事にしておきましょうww


さてさて、ワタクシ一昨日ヤッターマン見てきましたぁ!
感想に行く前に、もうちょっと。

館内に行く前に、飲み物を買おう!ってことで買いに行ったんですよ。
そしたら、三ツ矢サイダーのしょちんがいて!
ビジュは微妙かなーって思ったのはひ・み・ちゅ(^ω^)←
ポスター見ちゃったからには、三ツ矢サイダー買ってやろう!と思ったの。(常に上目線な嫌な奴)
でも、あたしあんまり三ツ矢サイダー好きじゃないんだよw
ってことで、白い三ツ矢サイダーにしたの。そっちは好きだから。

で、ココで凛音さん気付きました。


ポスターに書いてあるキャッチフレーズが
『透明はごまかせない』ってことにw


あたしの手の中にあるやつは見事に白濁。


ま、しょうがないさね(・∀・)三ツ矢サイダーには変わりないし!


さてさて、閑話休題。

追記にてめちゃくちゃネタバレしてますので、要注意。

JUGEMテーマ:


続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

counter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM