一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっと愚痴らせて。
学校の人も見てるリアルに書くわけにはいかないから…。

超ワタクシゴトです。
まずね、あたしもっともーーーっと嵐ゴトに疎くなるかもしれない。
その可能性大あり。今でさえ、2年前のあたしの中でのピーク時に比べると全然ついていけてないのにね。

今日、突如発表があったんです。
活動が少ない文化部の人、あるいは帰宅部の人(本当はダメなんだけどね)は、
学年末考査が終わってから二次試験まで毎日放課後自学を行う、学習クラブを結成した!って。

はあ?ふざけんなー!!
もちろん、あたしは該当者な訳でして。
何のために文化部(幽霊だけどねw)やってんだーーーーーー!って。

ちょっと待ってよ。
二次試験?これから2年間ずーっとですか?引退とかあるわけないし?
うちの学校はほとんどみんな国公立志望だから、2年後の2月下旬まで毎日ですか?
冬時間で6時まで、夏時間で7時まで。ずっと学校で勉強せろっていうの?
1日9時間とかあるようなもんじゃん。ただでさえ毎日7時間だよ?
7時間もすれば充分じゃん。高3になったら高総体後は8時間じゃん。何が足らないの?
これなら、何か部活入ったほうがましだったじゃん。

これなら、陸部のマネージャーにならない?誘われたときに、なってたほうがましだったじゃん。

自学力の定着を図るとともに、体育部へ焦りを持たせる、圧力をかけるためってのが目的らしいんだけど。
なんであたしたちが犠牲になんなきゃいけないの?

部活やったら、家に着くのが8時前後になるのが嫌だから部活してないのに。
未だに11時がうんぬんっていうキマリがある我が家で(最近はだいぶ緩くなったけど)、そんな時間に帰宅したらあたし自由な時間なくなるじゃん。

あたしの生きがいである(ちょっと大袈裟…?)嵐に関わる時間をこれ以上減らすの?
これでもだいぶ減ったんだけど。優先順位はちゃんとわきまえてるけど。

ちゃんと課題も出してるじゃん。学習習慣は少なからずとも、あたしの周りの子はみんな身についてるよ?

課題出してない人の居残り学習、確認テスト不合格者の追試や補習。
そんなんとは訳が違うじゃん。

そんな勉強したくないなら、なんで進学校になんか行ってるんだよって思う人がもしかしたらいるかもしれない。
だけどさ、何で皆が好きな事をやってる間にまでも、勉強を強いられなきゃいけないの?
部活をやってる人は、趣味の延長線上のようなものじゃん。だから、きつい練習でも耐えれるんでしょ?
あたしは、自分が好きなことの部活がないっていうのも1つの理由だよ。
軽音学部がもしあたしの学校に存在してるなら、絶対その部活に入ってるもん。

なんかもう納得いかなさすぎる。
なんでみんなそんな割り切れるの?
あたしそんなに大人じゃないよ?

これで第一志望受かるんならいいじゃん、そんな問題じゃないもん。

高3だったら割り切れるかもしれない。というよりも、それが受験生の本来あるべき姿なのかもしれない。
そのくらいしなくちゃ、国公立や難関国公立って言われるところに受からないってことくらい分かってるよ。

不公平じゃない?
中には、通学に2時間かかるから帰宅部って子もいるんだよ?
本当、今からでも部活入ってやろうって思えるくらい嫌だ。

こうやってブログ書いたり、嵐が出てるTVを見る時間とかを失うんなら、自分のやりたいことやってなくなるほうがいいに決まってるじゃん。

ほんっと泣きたい。ありえない。

自分の中で納得できるまでどれくらい時間かかるかな。
到底、納得なんてできっこないと思うけど。

そんなこと笑顔で発表しないでよ。
そんなことすぐに受け入れきれる訳ないじゃん。しかもあたしたちの学年だけでしょ?
そんな問題視扱いされる学年じゃない。先輩たちのほうが出来悪いじゃん。

なのに、なんで先輩たちは放課後小テストだけなの?30分もいらないじゃん。

もーーーーーーーーー。ほんっとにないわ。
どうやったら翔ちゃんみたいにポジティブに捉えれるようになる?

あたしだってポジティブ思考な方なんだけどなぁ。
今回ばかりは納得いかないや。

  • -
  • 17:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
*まりえちゃん*
わーわーわー。こんなとこにコメントさせてごめんね!
りあるの鍵&メアドありがとうございまーす!

メアド載せてくれたとか嬉しすぎるよお(;∀;)
ありがとーう*

非公開はもちろんです!
了解しましたー!!

*庵ちゃん*
庵ちゃんも…こんな記事にコメントさせてしまって申し訳ない(-ω-`)

厳しいのは知ってたんだけどね〜。
あたしの学年の先生がやたらとやる気ある人たちばっかで…。
みんなが進学望んでるし、就職組なんて毎年数人だしさ、もちろん先生の言い分も分かるんだけどさ。
ちょっときつすぎない…?って感じ。

まぁ、抵抗してもしょうがないんで、頑張ります。
ありがとね^^
  • 凛音>まりえちゃん、庵ちゃん
  • 2009/02/15 08:16
凛音、こんあいば^^

なんか凛音の学校は凄く厳しいね、、、。
確かにこの社会では勉強したほうが良いかもしれない。
だけど最近は不景気でどんなに高学歴の人でも全く
就職につけてないよね。そんな中でこんなに無理やり
「勉強せろ」って圧力かけられても誰も納得しないよ!

自分の好きなものについやす時間も大切だよね。
先生たちも自分のやりたい事をする時間が減るだろうに。
本当もう少し凛音たちのことを考えても良いと思う!!

学校なんてこんなもんだよね。
負けずに、頑張れ!!庵は凛音の考えに大賛成!
  • 2009/02/13 23:28
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2009/02/13 18:37





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM